お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、芝1600m)は7番人気スーリール(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒1(良)。アタマ差2着に3番人気シーサイドバウンド、さらに1/2馬身差で3着に1番人気レッドメイヴが入った。

スーリールは美浦・和田正道厩舎の2歳牝馬で、父スペシャルウィーク、母グローリーブラッド(母の父Gone West)。

~レース後のコメント~
1着 スーリール(和田正道調教師)
「稽古でキチッと仕上がって具合は良かったですよ。私がそういう風に言っているのに誰も信じてくれませんでした。スピードがありますし、外枠をものともせず、よく走っています。この根性もいいですね」

2着 シーサイドバウンド(戸崎騎手)
「走りますね。わがままなところがありますし、他の馬を気にするところもありますが、それでもこれだけ走るのですから能力は高いですね。落ち着いてくれればいいですね」

3着 レッドメイヴ(岩田騎手)
「イメージ通りの競馬が出来ていたんです。馬群も嫌がりませんでした。ただ、追い出してから一息、反応し切れませんでした」

4着 ハッピーベリンダ(菊沢隆徳調教師)
「素直な気性の馬で、その通りのレースをしてくれました。よく走っているんですが、ビュッと切れる脚がまだ足りないので、スペースがあっても抜けてくることが出来ませんでした。これがいい経験になるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧