お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの越後ステークス(3歳以上1600万下・ダート1200m)は、2番人気ウインラーニッド(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒5。クビ差の2着に1番人気ルミナスウイングが、1馬身差の3着に5番人気ヤマノサファイアがそれぞれ入線。

ウインラーニッドは栗東・石坂正厩舎の5歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ラフォルトゥナ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は17戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 ウインラーニッド 福永祐一騎手
「砂を被ったときにどうかなと思いましたが、怯んでいませんでした。内容のある勝ち方だったと思います」

2着 ルミナスウイング 安田助手
「ダートの足跡を見て飛び上がったり、周りを気にしていたりとまだ幼さがあります。その分、まだまだのびしろはありますよ。横山ジョッキーにも『まだまだ上に行ける』とお褒めの言葉をいただきました。負けはしましたが、手応えをつかめましたし、課題も見つかりました」

3着 ヤマノサファイア 高倉稜騎手
「返し馬で動きがゴトゴトしていて、疲れがあるかなという感じでした。それでも一生懸命走ってくれましたし、最後はうまく内があいて、一頭だけ違う脚でした。直線は長いほうがいいと思います」

5着 カレンジェニオ 大野拓弥騎手
「距離を詰めてよさが出ました。枠がもう少し内だったら、脚が使えましたが......。しかし、収穫はありました」

6着 カネトシイナーシャ 柴田善臣騎手
「忙しかったです。最後は伸びているのですが......。距離は1400~1600mぐらいでも良いのではないでしょうか」

11着 リックムファサ 戸崎圭太騎手
「忙しく、ついて行けませんでした。敗因はクラスが上がったことなのか、それとも疲れがあったのか......わかりません」

お知らせ

お知らせ一覧