お知らせ:

競馬実況web

京都3Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は5番人気スペシャルホース(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒2(良)。2馬身半差の2着に1番人気ダノンロッソ、さらに6馬身差の3着に3番人気コンプリートベストが入った。

スペシャルホースは栗東・西橋豊治厩舎の3歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母マリーンウィナー(母の父フジキセキ)。

~レース後のコメント~
1着 スペシャルホース(和田竜二騎手)
「返し馬からいい馬だという印象でした。ただ、物見をするようなところがあるので逃げたくはなかったのですが、スタートも良く能力も高いので、前に行く形になりました。直線は左に張って、追いづらいところがありました。とにかく脚力があるので、今後はコントロールが課題になりそうです」

2着 ダノンロッソ(福永祐一騎手)
「調教よりいい脚を使っていました。実戦タイプですね。競馬も上手です。こういうレースが出来れば何でも出来そうですね。次はもっと良くなりそうです」

5着 エイトクレイン(鮫島良太騎手)
「他馬を気にするところがあるので、その点だけが気になっていたのですが、追い切りでだいぶ慣れてきましたね。道中はフワフワ、追っ付けながらの追走でしたが、直線バラけてからは伸びています。レース慣れしてくればもっと走りそうです」


京都6Rのメイクデビュー京都(牝馬・芝1600m)は1番人気ワールドフォーラブ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4(良)。クビ差の2着に6番人気キャンディストーム、さらに2馬身半差の3着に5番人気アオイサンライズが入った。

ワールドフォーラブは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母ユニバーサル(母の父ブライアンズタイム)。

~レース後のコメント~
1着 ワールドフォーラブ(C.ルメール騎手)
「とてもいいスタートでしたから逃げました。リラックスしていました。直線に向いてすぐに反応しましたし、楽に勝てました。もう少し良くなるでしょうし、距離はマイルがいいと思います。逃げなくても大丈夫な馬。競馬が上手でした」

(音無秀孝調教師)
「まだ体が太いですね。今日はスタートを上手く切って、逃げたことがよかったのかもしれません。体が絞れたらもっと良くなると思います」

2着 キャンディストーム(福永祐一騎手)
「血統的にはダートかと思いましたが、芝がいいですね。上手に競馬が出来ますし、距離もこれくらいがいいと思います」

3着 アオイサンライズ(和田竜二騎手)
「体は小さいですが、いいトビをする馬です。よく走ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧