お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの初夢ステークス(4歳以上1600万下・ダート1900m)は1番人気グレイトパール(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒2(良)。1馬身3/4差の2着に3番人気テイエムジンソク、さらに1馬身半差の3着に6番人気ヒデノインペリアルが入った。

グレイトパールは栗東・中内田充厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母フォーチュンワード(母の父デヒア)。通算成績は6戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 グレイトパール(C・ルメール騎手)
「強かったです。今日はずっと外を回っていましたが、関係ありませんでした。ゴールまで良く伸びてくれました。スタミナも能力もあります。上のクラスでもやれるでしょう」

5着 マルケサス(S・フォーリー騎手)
「乗った感覚では、出ていってくれないし、跨っているだけの感じでした。脚を溜めてほしいと言われていたので、仕方がありません。しかし、ペースアップした時に自ら動いていました。馬がどこで仕掛けるのかを知っているかのようです。馬群の狭い間を抜けて、砂を被るのも馬込みも問題ありませんでした。近走の成績の悪さが分からないくらいです。スタミナがありますし、良く走ってくれました」

6着 レガーロ(M・デムーロ騎手)
「ペースが遅かったです。良い所を行っていて、ルメール騎手の馬を気にしながらでしたが、勝った馬はすごかったです。相手が強かったです。こちらは最後はファイトしていませんでした。体も硬かったです。使ったら良くなるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧