お知らせ:

競馬実況web

京都3Rの3歳500万(ダート1800m)は1番人気サンライズノヴァ(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒5(良)。半馬身差の2着に4番人気タガノディグオ、さらに1馬身差の3着に2番人気エルデュクラージュが入った。

サンライズノヴァは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ブライトサファイヤ(母の父サンダーガルチ)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 サンライズノヴァ(松若風馬騎手)
「能力があることはわかっていました。それに前走よりレースに集中していました。外からかぶせられた時に、馬体を併せたらグッとハミをとってくれました。まだ体に余裕がありますし、能力の高さを感じます」

2着 タガノディグオ(川島信二騎手)
「勝ち馬のマークをしてのレース。直線に向いて引き離されてしまいました。でも、このクラスでやれる力は十分にあります」

3着 エルデュクラージュ(C・ルメール騎手)
「久々ということもあるのか、直線であまくなりました。でもフットワークも良く、ダートは合っています。使って良くなりそうです」

4着 タスクフォース(M・デムーロ騎手)
「この馬も良く頑張りました。でも、相手が強かったですね。枠もあまり良くなかったのですが、直線は良く頑張りました。いい馬ですよ」

お知らせ

お知らせ一覧