お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rのクリスマスキャロル賞(3歳以上1000万下、ダート1400m)は6番人気アキトクレッセント(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒8(重)。1馬身3/4差2着に4番人気コパノリスボン、さらに1馬身1/2差で3着に7番人気タマモユウトウセイが入った。

アキトクレッセントは栗東・清水久詞厩舎の4歳牡馬で、父ウォーエンブレム、母ティックルピンク(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は11戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 アキトクレッセント(荻野極騎手)
「力のある馬ですね。久々でもイレ込むことなく落ち着いていました。レースではなるべく無理をせず、じっくり構えて乗りましたが、馬群を一気に割るようないい脚を使いました。これから楽しみな馬です」

2着 コパノリスボン(川田騎手)
「外枠からスムースなレースをしてくれました。直線もよく頑張って走っています。この馬には距離が少し長い分、止まった感じですが、今日は勝った馬が強かったですね」

4着 ブライスガウ(中谷騎手)
「速い流れにつられることなく、じっくりレースを進めました。直線では突き抜けるかという手応えでもっと伸びる感じでしたが、最後は前の馬と脚色が一緒になりました。この馬にはもっと時計の掛かる馬場の方がいいのかもしれません」

12着 スパイラルステップ(和田騎手)
「ハイペースでもハミを噛んでしまっていました。まだちょっとガムシャラすぎる面があります」

お知らせ

お知らせ一覧