お知らせ:

競馬実況web

函館5Rのメイクデビュー函館(ダート1700m)は、7番人気メイショウスミトモ(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒8のレコード。3/4馬身差の2着に5番人気ハイベストバイオが、2馬身差の3着に3番人気ライトオブホープがそれぞれ入線。

メイショウスミトモは栗東・南井克巳厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ムゲン(母の父アジュディケーティング)。

レース後のコメント
1着 メイショウスミトモ 古川吉洋騎手
「今日はびっしり追われている強みが出ました。バテないし、しぶとさのある馬です。まだまだよくなると思います」

2着 ハイベストバイオ 荻野琢真騎手
「もう少し前で競馬ができていれば、楽に差し切れたのではないかと思います。まだ体も太いですし、今日は手前を替えませんでした。課題が残っている分、のびしろもあると思います」

3着 ライトオブホープ 柴山雄一騎手
「競馬自体はすごく上手でした。ただ追い出してから、スッと反応してくれませんでした。これからよくなると思います」

4着 コスモトレント 丹内祐次騎手
「よくがんばっています」

5着 リオヴェラ 三浦皇成騎手
「まだ子どもで、これからの馬です。能力はあります」


函館6Rのメイクデビュー函館(芝1200m)は、1番人気タカミツスズラン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1。1馬身3/4差の2着に3番人気シシャモオージが、半馬身差の3着に4番人気カゼノコがそれぞれ入線。

タカミツスズランは美浦・高橋裕厩舎の2歳牝馬で、父タイキシャトル、母イーサンラヴ(母の父マイネルラヴ)。

レース後のコメント
1着 タカミツスズラン 三浦皇成騎手
「ベストはマイルぐらいで、本当はもう少し距離があったほうがいいタイプです。あまり急がせたくなかったのですが、今日は馬の能力で、あの位置からになりました。もっと脚をためていけば、終い弾けると思います。今後が楽しみです」

3着 カゼノコ 菱田裕二騎手
「ゲートの出は速くありませんでしたが、行き脚がついてからはいい感じでした。次はゲートを出ると思いますから、楽しみです」

4着 ディアメドゥーサ 勝浦正樹騎手
「今日は能力で負けた感じはありません。2度ほどブレーキをかけたり、少し素直ではない面がありました。そういうところがよくなればと思います」

6着 ルレーヴドパピヨン 丸田恭介騎手
「速いのですが、力んで走って息が入りませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧