お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は3番人気プラチナムバレット(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒7(良)。3/4馬身差の2着に1番人気サトノクロニクル、さらに半馬身差の3着に5番人気フェアリーパウダーが入った。

プラチナムバレットは栗東・河内洋厩舎の2歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母スノースタイル(母の父ホワイトマズル)。

~レース後のコメント~
1着 プラチナムバレット(C.ルメール騎手)
「スタートしてすぐいい位置を取って、リラックスしてレースを運べました。道中、物見をしたりと若いところを見せましたが、いい走りでした。反応して少し時間が掛かるところがありましたが、ラスト200mはいい走りでした。距離は2000mぐらいまで大丈夫。乗りやすい馬です」

2着 サトノクロニクル(川田将雅騎手)
「道中、なかなか進んで行きませんでしたから、追っ付け通しでした。でも終いはいい脚を使っています。これで変わってくると思います」

7着 バリオラージュ(M.デムーロ騎手)
「追い切りはあまり良くありませんでした。でも1回使って変わってくるでしょう。まだ子供で、これからの馬です。今日は遊んでいるようなところもありました」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(牝馬・ダート1200m)は1番人気メイショウカズヒメ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒4(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気タガノカピート、さらに1馬身1/4差の3着に9番人気ブラックシンデレラが入った。

メイショウカズヒメは栗東・南井克巳厩舎の2歳牝馬で、父フレンチデピュティ、母メイショウワカツキ(母の父マンハッタンカフェ)。

~レース後のコメント~
1着 メイショウカズヒメ(池添謙一騎手)
「調教通りなら勝ち負け、と思っていました。テンションが上がりやすいところだけが心配でしたが、返し馬からスムーズで、落ち着いてレースが出来ました。上手に走ってくれましたし、これからさらに良くなっていくと思います」

3着 ブラックシンデレラ(川島信二騎手)
「砂を被るとひるんだり、若駒らしい面がありました。最後に砂を被らないところへ出すとよく伸びましたし、今後もっとよくなってくるでしょう」

4着 サンデーミネルバ(松若風馬騎手)
「行く馬を行かせて、いい展開かなと思いましたが、思ったほど切れませんでした。もう少し距離があってもいいかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧