お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの樅の木賞(2歳500万下・ダート1800m)は6番人気サンライズソア(岩崎翼騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒8(稍重)。アタマ差の2着に1番人気シロニイ、さらに1馬身3/4差の3着に2番人気サンライズノヴァが入った。

サンライズソアは栗東・河内洋厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母アメーリア(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 サンライズソア(岩崎翼騎手)
「芝のレースばかりだったので、今回厩舎のスタッフの皆さんで相談してダートを使いました。最後、抜け出してフワフワするところがありましたが、後ろから他馬が来て、もうひと踏ん張りしてくれました。攻め馬ではパワータイプという印象で、今日のレースぶりからは、今のところダートの方がいいのかもしれません」

3着 サンライズノヴァ(松若風馬騎手)
「ゲート入りしてもまわりを気にしたりとまだ子供っぽいところがあります。それでもこれだけ走りますからね。レースもうまく立ち回ってくれました。まだまだ成長中、能力は高い馬です」

4着 レッドアトゥ(M・デムーロ騎手)
「このメンバーの中、牝馬で頑張っています。ペースは遅かったと思いますが、折り合いはついていました。今日は相手も強かったですね」

5着 アイアンテーラー(鮫島良太騎手)
「力みは前回よりマシでした。この馬としてはうまく走っています。3コーナーまではつつかれることなくうまくいきましたが、4コーナーでいつものようにすっと離して行こうと思ったら反応がいまひとつ。直線も止まっていません。今日は勝ち馬も強かったですね」

お知らせ

お知らせ一覧