お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は4番人気カリンバ(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒5(良)。1馬身1/4差の2着に9番人気アオイシンゴ、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気ホウオウジャンプが入った。

カリンバは美浦・田中剛厩舎の2歳牝馬で、父ルーラーシップ、母アフリカンピアノ(母の父ディープインパクト)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 カリンバ(C・ルメール騎手)
「小さい馬ですが、トビの大きい馬です。外からまくるように行きましたが、反応は早かったです。瞬発力もすごかったです。乗りやすく、コントロールしやすい馬です」

(田中剛調教師)
「美浦に来た時、線の太さを感じました。410キロの馬ですが、それ以上にしっかりとした感触でした。今日はイメージ通りの競馬で、センスが良いと思います。この後は放牧に出して、次のレースはこれから決めることになります」

6着 ディーグランデ(蛯名正義騎手)
「まだ馬が子供っぽいです。よーいドンの競馬になりましたが、こちらはジリジリとした伸びでした。能力はありますが、まだ体をうまく使うところまでにはなっていません」

7着 サンチャールストン(松岡正海騎手)
「まだ馬が若いです。1度使って次は上積みがあると思います」


中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は3番人気ダイワドノヴァン(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒5(稍重)。5馬身差の2着に1番人気オルトロス、さらに2馬身差の3着に5番人気ロジキセキが入った。

ダイワドノヴァンは美浦・池上昌弘厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母エールスタンス(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ダイワドノヴァン(北村宏司騎手)
「好位につけてリズムよく走っていました。先頭に立たされてから、浮いたような走りをしていましたが、追ってからは伸びてくれました。馬格のあるいい馬です」

5着 エオスフォス(大野拓弥騎手)
「パサパサの馬場で走りにくそうでした。初戦としては悪くなかったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧