お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は1番人気ファッショニスタ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒7(稍重)。2馬身半差の2着に2番人気ハートフルタイム、さらに1馬身半差の3着に9番人気キタサンシーザーが入った。

ファッショニスタは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父ストリートセンス、母アクアリスト(母の父Coronado's Quest)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ファッショニスタ(川田将雅騎手)
「砂を被る練習をしつつ直線で外に出して、いい脚を使ってくれました。収穫のあるレースをしてくれましたし、賢い馬です」

2着 ハートフルタイム(武豊騎手)
「上手にレースをして、ラストも伸びていますが...。勝った馬が強すぎました」

3着 キタサンシーザー(小林徹弥騎手)
「ゲートを出ましたし、揉まれるよりはと思ってハナへ行きました。突き放すところまでは良かったのですが、ラスト1ハロンで脚が上がりましたね。ただ、1度使って粘りも増すと思います」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は13番人気ヤマニンベリンダ(岩崎翼騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒3(良)。半馬身差の2着に2番人気アルバシュルク、さらにクビ差の3着に1番人気ハニージェイドが入った。

ヤマニンベリンダは栗東・河内洋厩舎の2歳牝馬で、父キングズベスト、母マダニナ(母の父Sadler's Wells)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ヤマニンベリンダ(岩崎翼騎手)
「気のいい馬、実戦タイプですね。(トレセンの)ウッドチップや坂路ではあまり目立ちませんでした。芝がいいんでしょうね。ゲートはどうかと思いましたが、しっかり出て、直線も一生懸命走ってくれました。かかるタイプではないので、距離は延びても良さそうです。とにかく結果が出て良かったです」

3着 ハニージェイド(M・デムーロ騎手)
「馬は本当に頑張りました。勝つかと思いました。最後もバテテはいないのですが...。流れが忙しかったでしょうか...。次は良くなってきそうです」

5着 ミスパッション(和田竜二騎手)
「イレ込んでいましたね。最後伸びているだけにまともにゲートを出ていればと思います。走りから軽い芝が合っていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧