お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの境港特別(3歳以上1000万下・芝2200m)は1番人気シャケトラ(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒7(良)。3/4馬身差の2着に2番人気リッチーリッチー、さらに6馬身差の3着に8番人気シャンパーニュが入った。

シャケトラは栗東・角居勝彦厩舎の3歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母サマーハ(母の父Singspiel)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 シャケトラ(C・ルメール騎手)
「前々走、前走とレースを見ていました。スタートしてから、いつもエンジンがかかるのが遅いのですが、最後はいい瞬発力を見せてくれます。ペースは忙しかったですが、この馬にはちょうどよく、4コーナーでは外から楽に行けました。ポテンシャルがあります」

2着 リッチーリッチー(V・シュミノー騎手)
「スタートはモッサリしていましたが、押して行って理想のポジションにつけられました。直線ではしぶとくて、シャケトラにかわされてからも、盛り返そうと頑張っていました。相手が悪かったですが、良い走りが出来ました」

3着 シャンパーニュ(藤岡康太騎手)
「早めに動いてもバテることはありませんでした。思ったより踏ん張ってくれました。上位2頭は強いです」

6着 ジークカイザー(A・シュタルケ騎手)
「思った通りの競馬が出来ましたが、前走よりもアクションが小さい感じがします。4コーナーではシュミノー騎手の馬をマークしましたが、置いて行かれてしまいました。理由は分かりません」

お知らせ

お知らせ一覧