お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのチャレンジカップ(3歳以上GIII・芝1800m)は9番人気マイネルハニー(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒5(稍重)。クビ差の2着に5番人気ベルーフ、さらにアタマ差の3着に11番人気ケイティープライドが入った。

マイネルハニーは美浦・栗田博憲厩舎の3歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母ブライアンハニー(母の父ナリタブライアン)。通算成績は11戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルハニー(柴田大知騎手)
「道中は2番手から。流れに乗って長くいい脚を使う馬ですが、脚を使い切って、ラストまで踏ん張ってくれました。ラストは何とか頑張って、という気持ちでした。それにしても古馬相手、このメンバー相手に勝ったことは凄いですね。もともと能力の高い馬ということは分かっていました。ダービーの後もいいレースを続けていましたからね。本当によく頑張ってくれました」

2着 ベルーフ(A.シュミノー騎手)
「とても悔しいです。今日は前走までのような後ろからではなく、中団から運ぼうと思っていました。折り合いもつきました。馬群の間をよく伸びてくれました。でも着差が着差ですからね。悔しいです」

3着 ケイティープライド(鮫島克駿騎手)
「いいポジションから折り合いをつけてレースを運べました。一瞬しか脚を使えないタイプなので、残り200~300mで前が空いたのはよかったですね。それにしても、勝ち馬はしぶといですね」

4着 フルーキー(M.デムーロ騎手)
「スタートからずっとズブい感じでした。直線では右にもたれながらジワジワ伸びました」

5着 ブラックスピネル(C.ルメール騎手)
「忙しかったですね。それに今日はまだ太くて、重い感じがしました。でもこのレースを使ってよくなりそうですね」

8着 ダノンメジャー(小牧太騎手)
「とりあえず何とかハナに行くことが出来ました。現状ではこの形がベストでしょう。今日は速い流れの中でよく粘っていると思います」

9着 ディサイファ(武豊騎手)
「道中はこの馬にいい流れかと思った のですが、追い出してからの反応が悪かったですね。スタートで自分で躓いたり、この馬の本来の形ではありませんでした」

10着 ヒルノマテーラ(四位洋文騎手)
「この馬の力は出していると思います。速い流れの中で前の馬が止まらなかったですね」

お知らせ

お知らせ一覧