お知らせ:

競馬実況web

 8月4日(日)に小倉競馬場で行われるサマー2000シリーズ第3戦=第49回小倉記念(GIII・芝2000m)に出走するマックスドリーム(セン6、栗東・宮徹厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●マックスドリームについて宮徹調教師
「七夕賞(4着)は自分の形でレースをして、外を捲っていく形にはなりましたが、いいレースが出来たと思います。重賞初挑戦でもどれくらいやれるかな、という楽しみは持っていたんです。

 前走後は1~2週間楽をさせて、そこからこのレースに向けて調教を積んできました。今朝は坂路でテンからある程度のペースで行きましたが、終いも良い伸びだったと思います。

 小倉は初めてですが、輸送で初めて福島へ行っても対応しましたし、コースが変わっても神経質な馬でもないですから大丈夫でしょう。行きだした時にビュンと行くタイプなので、本当はもう少し距離が短くても良いのかなという気もしますが、前走で2000mにも対応しましたから、いいレースになると思います。どんな馬場にも対応できますし、仮に緩い馬場になってもパワーがありますから、他の馬が苦手なら逆に良いかも知れませんね。順調に来ていますから、何とか勝てるように頑張りたいです」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧