お知らせ:

競馬実況web

◎12月4日(日曜日)中京競馬場で行われる第17回チャンピオンズカップ(サラ3歳以上,オープン GI ダート1800m)に出走を予定しているゴールドドリームについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

☆ゴールドドリームについて、平田修調教師

・前走の武蔵野ステークスは本命馬(モーニン)を見ながらの競馬で、その間に逃げ馬にうまくレースをされてしまった感じですね。でも得意な東京競馬場で古馬相手にもしっかりレースをしてくれましたからチャンピオンズカップに繋がるレースになったのではと思います。課題のゲートも徐々に改善されていると思います。

・前走後は中二週ということもあり中間はあまりハードにせず先週も坂路で57秒台、今週はきっちりと追い切って順調な調整が出来ています。大型馬ですから久々を一度使ったことによって良くなっています。

・それからこの馬は追い切り後の息の入りが早く心杯能力の高さを感じます。中京競馬場は初めてですが東京で左回りを1800mも経験していますから問題ないでしょう。

・ただ今回は古馬と3歳のトップクラスとの対戦ですからこの馬がどれだけ出来るのか、試金石のレースになるでしょう。

取材:檜川 彰人.


◎12月3日(土曜日)中京競馬場で行われる第52回金鯱賞(サラ3歳以上,オープン GII 芝2000m)に出走を予定しているト

お知らせ

お知らせ一覧