お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は1番人気カワキタエンカ(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒0(重)。クビ差の2着に2番人気スパークルメノウ、さらに3/4馬身差の3着に10番人気シンボリブーケが入った。

カワキタエンカは栗東・浜田多実厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母カワキタラブポップ(母の父クロフネ)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 カワキタエンカ(和田竜二騎手)
「レース本番にいった方がいいですね。気性が勝ったタイプですが、前に馬を置いて我慢していました。ペースはもっと流れた方が良さそうですし、馬場ももっと良い方がいいと思います。それでも、この馬場で切れてくれましたし、今後が楽しみです」

2着 スパークルメノウ(M・バルザローナ騎手)
「まだまだ子供っぽく、物見が激しかったです。直線、仕掛けてからトップスピードに乗るまで時間がかかりました。使ってレースを覚えてくると思います」

3着 シンボリブーケ(川島信二騎手)
「外枠も良かったですし、渋った馬場も味方してくれたように思います」

4着 リアリスティック(城戸義政騎手)
「ハナを切るつもりはなかったのですが、スタートが良かったのでハナに立ちました。最後までよく辛抱してくれました。まだ緩さがあり、しっかりしてくればもっとやれそうです」

お知らせ

お知らせ一覧