お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのカトレア賞(2歳500万下・ダート1600m)は3番人気モンサンレガーメ(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒8(重)。1馬身1/4差の2着に2番人気コーカス、さらに2馬身半差の3着に1番人気ブランエクラが入った。

モンサンレガーメは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父ケイムホーム、母ジュリアビコー(母の父ジェイドロバリー)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 モンサンレガーメ(木幡巧也騎手)
「強かったですね。びっくりしました。ゲートが速いので前目のレースをしようと思っていました。逃げていたブランエクラと並んだら手応えが全然違いました。やることが簡単でしたね」

(牧光二調教師)
「強いレースをしてくれました。(ジャパン・ロードトゥザケンタッキーダービーの対象レースということで40P獲得しましたね、と聞かれて)頑張ってみます。ただ次走については未定です」

2着 コーカス(戸崎圭太騎手)
「最後までよく頑張っていました。今回は距離がマイルに延びましたが、問題ありませんでした」

3着 ブランエクラ(R.ムーア騎手)
「手応えがよく、4コーナーでは勝てると思ったほどでした。しかし、追い出したら息が入ってしまい、マイルの距離は長いのかもしれません。1400mくらいがいいのかもしれません」

4着 ラバピエス(吉田隼人騎手)
「スタートして内の馬が外に張ってきて、こちらの位置取りが悪くなってしまいました。最後、脚を使っているのですが、前も止まりませんでした。最初に2,3番手につけられたら違ったかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧