お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は1番人気ミリッサ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒3(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気パンサーバローズ、さらに1馬身3/4差の3着に4番人気マイスタイルが入った。

ミリッサは栗東・石坂正厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母シンハリーズ(母の父Singspiel)。

~レース後のコメント~
1着 ミリッサ(C.ルメール騎手)
「1600mはちょうどいいですね。ただ、最初は物見をしていました。ペースが遅かったので、4コーナーまで外を捲くっていきました。直線はいい反応を見せていました。ポテンシャルの高い、いい馬です」

2着 パンサーバローズ(M.バルザローナ騎手)
「スタートが速く、逃げる形になりました。最後物見とするようなところがあり、そこをとらえられてしまいました。この馬は逃げなくても馬ごみの中で控えても問題ありません。次は良くなるでしょう」

3着 マイスタイル(福永祐一騎手)
「この馬もしっかり脚を使っていますが、今日は勝ち馬が強かったですね。素直な馬でレース内容も悲観するものではありません。距離延長にも対応できそうです」

5着 チカノワール(武豊騎手)
「道中はリズム良く、ラストはしっかり脚を使っています。使って良くなりそうですね」


京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は2番人気ラビットラン(M.バルザローナ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒5(良)。7馬身差の2着に8番人気スズカフリオーソ、さらに半馬身差の3着に1番人気ディライトラッシュが入った。

ラビットランは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牝馬で、父Tapit、母Amelia(母の父Dixieland Band)。

~レース後のコメント~
1着 ラビットラン(M.バルザローナ騎手)
「スタートが良く、楽な手応えでした。直線もムチなしで、仕掛けただけで反応してくれました。本当に強かったの一言です。芝でもやれるのではないかという感触がありますし、距離ももう少しあっても問題ないと思います」

2着 スズカフリオーソ(加藤祥太騎手)
「ゲートが速かったのでハナに行きました。道中はうまく力が抜けて、脚をためられましたし、最後は交わされても差し返す根性を見せてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧