お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は2番人気ポポカテペトル(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒6(良)。クビ差2着に3番人気シャドウマリア、さらにアタマ差で3着に1番人気ナムラマルが入った。

ポポカテペトルは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ミスパスカリ(母の父Mr. Greeley)。

~レース後のコメント~
1着 ポポカテペトル(友道康夫調教師)
「ゲートから落ち着いていて、いい位置につけられました。こちらが思っていた通りのレース内容、追って味があります。距離はこれ以上あってもいいですね」

2着 シャドウマリア(ルメール騎手)
「反応良く、ゴールまで頑張ってくれました。スタミナがあり、距離は2000m以上でもいけると思います」

4着 エンゲージスマイル(藤岡康騎手)
「いい位置でレースが出来、センスの良さを見せてくれたと思います。一度使って動けるようになってくると思います」


京都6Rのメイクデビュー京都(芝1200m)は1番人気サリネロ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(良)。1馬身1/2差2着に3番人気ダイメイフジ、さらに2馬身1/2差で3着に2番人気ウインペイザージュが入った。

サリネロは美浦・中川公成厩舎の2歳牝馬で、父Uncle Mo、母Aguilera(母の父Unbridled's Song)。

~レース後のコメント~
1着 サリネロ(ルメール騎手)
「逃げ馬の後ろでリラックスしてレースが出来ました。スピード豊かな馬ですね。直線ではいい瞬発力を使いました。1200mは合っています。返し馬で見せた難しさをレースでは見せませんでした。まだ若いですが、これから楽しみな馬です」

2着 ダイメイフジ(幸騎手)
「ゲートを上手に出て、マイペースでレースが出来ました。今日は勝ち馬が強かったですね。でもこの馬もしっかり脚を使っています。すぐにチャンスは来ると思います」

3着 ウインペイザージュ(戸崎騎手)
「気のいい馬で、いい脚をラストまで使ってくれました」

4着 ナオアンドユリ(松若騎手)
「出脚がつかず、まだ体に緩い面があります。それでもいい脚を使ってくれました。楽しみです」

5着 スズカコーズライン(酒井騎手)
「いいスタートからいい位置でのレース、3コーナーでフワッとする面を見せましたが、気を抜かせないようレースをしました。調教で見せていた瞬発力を今日は見せていません。実戦のペースに戸惑ったのかもしれません。使いつつ良くなるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧