お知らせ:

競馬実況web

 ジャパンカップ(GⅠ)に出走を予定しているイラプト(フランス)、イキートス(ドイツ)及びナイトフラワー(ドイツ)が、16日に輸入検疫のため、成田空港経由で競馬学校国際厩舎(千葉県白井市)に到着した。(16日17:09に成田に到着し、20:50に競馬学校に到着。イラプトは自国厩舎からで27時間程度、イキートス及びナイトフラワーは自国厩舎から24時間程度の輸送だった)

 関係者のコメントは以下の通り。

●イラプト(牡・4歳)
アントニ・ダヴィ調教助手のコメント
「馬の調子はフランスにいた時から元気で、現在も良い状態です。調教師からは、良いコディションを保つようにと指示を受けています。明日は速歩から軽めのキャンターを行う予定です。強めの調教は東京競馬場で行います。」

●イキートス(牡・4歳)
ソニア・ゲンバッラファーガソン調教助手のコメント
「馬の状態はとても良いです。本国と同様のメニューを実施するように調教師から指示を受けています。競馬学校では、軽めの調教を予定しています。」

●ナイトフラワー(牝・4歳)
パトリック・ギブソン調教助手のコメント
「馬はとても良い状態です。調教師からはいつもどおりにと指示を受けています。競馬学校では、しばらくは軽めのメニューで調教を行っていく予定です。」

 また、今日17日の朝に行われたイラプト(フランス)、イキートス(ドイツ)及びナイトフラワー(ドイツ)の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

〔天候:晴 馬場状態:良〕
●イラプト(牡・4歳)
【調教時間】7:00~7:22
【調教内容】オルリアン・ベレ厩務員が騎乗して、左回りで常歩1600m、キャンター(1ハロン30秒程度)1000m、常歩600m、右回りで常歩600m
オルリアン・ベレ厩務員のコメント
「体調は非常に良く、飼い葉もよく食べています。本国での調教と同じメニューをこなしています。」

●イキートス(牡・4歳)
【調教時間】7:00~7:20
【調教内容】シモーヌ・ハルニッシュマッヒャー厩務員が騎乗して、左回りでダク(速歩)2600m、常歩300m、右回りで常歩100m
ソニア・ゲンバッラファーガソン調教助手のコメント
「日本に到着したばかりにしては、体調はとても良いです。 まだ一日目なので軽い速歩で2周しました。はじめは軽めの調教で、今後は本国と同じメニューを予定しています。」

●ナイトフラワー(牝・4歳)
【調教時間】7:00~7:20
【調教内容】パトリック・ギブソン調教助手が騎乗して、左回りでダク(速歩)2600m、常歩300m、右回りで常歩100m
パトリック・ギブソン調教助手のコメント
「コンディションはとても良く問題なさそうです。本日の調教はコースを2周、速歩で行いました。来日したばかりなので、今後は体調を見ながら本国と同様の調教をしていきます。」

(JRA発表のリリースによる)

お知らせ

お知らせ一覧