お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rのアイビスサマーダッシュ(3歳以上GIII・芝1000m)は、1番人気ハクサンムーン(騎手)が勝利した。勝ちタイムは54秒2。3/4馬身差の2着に3番人気フォーエバーマークが、3馬身半差の3着に6番人気リトルゲルダがそれぞれ入線。

ハクサンムーンは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母チリエージェ(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は16戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 ハクサンムーン 酒井学騎手
「2着馬の追い出しのタイミングを見ながら、いい手応えでムキになりすぎず、しっかりと反応してくれました。ハナにはこだわりませんでしたが、スピードの差で先頭に立っていました。短距離のスペシャリストとして、ここ最近しっかりと結果を出しているので、今後も期待できると思います」

2着 フォーエバーマーク 村田一誠騎手
「普通に勝てるぐらいの馬で、よくがんばっていましたが、相手が強かったです。楽に遊ばれてしまいました。直線1000mはやってみなければわかりませんでしたが、適性はありました。今日は仕方がなかったです」

3着 リトルゲルダ 柴田大知騎手
「最後はしっかりと伸びてくれましたが、前の2頭が強すぎました。手応え的にはついていける感じだったのですが、どんどん離されてしまいました。それでもこの馬も力はあります」

4着 レオパステル 蛯名正義騎手
「前走は最後で止まってしまったので、そのぶん今日は脚をためる形にしました。がんばったと思います。直線1000mは相性がいいようです」

7着 スギノエンデバー 福永祐一騎手
「痛恨の出遅れ。それに尽きます。まともなスタートだったら3着はあったと思います」

10着 パドトロワ 勝浦正樹騎手
「思ったよりも前に行けて、具合もいいと思ったのですが、追走に余裕がありませんでした。ハクサンムーンの隣を死守できないのですから......。59キロが響いたとしか言えません」

11着 プリンセスメモリー 松岡正海騎手
「ゲートの出は速いので、無理して行かず、折り合いを重視して行きました。もう少しやれると思ったのですが、残念です」

17着 ヤマニンパピオネ 石橋脩騎手
「がんばってついて行ってくれました。しかし、上位2頭は強いです」

お知らせ

お知らせ一覧