お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの修学院ステークス(3歳以上1600万下・ハンデ・芝2000m)は1番人気ストロングタイタン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒6(良)。3/4馬身差の2着に6番人気ショウナンバーキン、さらにクビ差の3着に4番人気ヴォージュが入った。

ストロングタイタンは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牡馬で、父Regal Ransom、母Titan Queen(母の父Tiznow)。通算成績は7戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ストロングタイタン(川田将雅騎手)
「大きいところを狙っていける馬ですからね。スムーズな競馬で、しっかり勝ち上がってくれたのが何よりです」

2着 ショウナンバーキン(松若風馬騎手)
「しぶとく脚を使ってくれましたし、ハンデも良かったです。テンが流れて、前々に行けないかと思いましたが、プレッシャーをかけられずに、内のポケットに入れて、リラックスして走れました。以前はもたれる面がありましたが、良くなりました。具合の良さを感じます。良い方向に行ってくれていると思います」

3着 ヴォージュ(M・バルザローナ騎手)
「道中はひっかからずにスムーズにいけました。しかし、勝負どころでズブい面を見せ、最後もやめようという気の悪さがありましたが、経験を積んでいけば良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧