お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1400m)は1番人気レイズアベール(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒0(良)。1馬身半差の2着に4番人気フラウティスタ、さらに半馬身差の3着に6番人気スズカヘルメスが入った。

レイズアベールは栗東・吉村圭司厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母ヴェイルオブアヴァロン(母の父Thunder Gulch)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 レイズアベール(川田将雅騎手)
「まわりを気にする面があるので、その点を気をつけてレースにのぞみました。直線外の馬が動いてきたので、こちらも動いて行きましたが、その点もいい反応でした。しっかりとした走りで、初戦としてはいい内容でした」

2着 フラウティスタ(A・アッゼニ騎手)
「いいスタートをしてくれましたが位置を取りに行く時に、不利があったことが痛かったですね。それがなければ...と思います。でも今日は勝ち馬も強かったですね」

4着 マイネルソノリティ(M・バルザローナ騎手)
「ある程度の位置でとは思っていましたが、外枠ですからあまり行くと外々をまわらされる形になると思い、控えました。最後も脚を使っているようにいい馬です。ただ、もう少し距離が欲しいですね」

5着 ハイレートクライム(A・シュタルケ騎手)
「あまり行かないので、内枠の分堪えましたね。それでも外に出したらしっかり脚を使っています。マイルぐらいの方が良さが生きると思います」

京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は3番人気スペクター(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒0(良)。1馬身半差の2着に5番人気ダンサクドゥーロ、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気テリトーリアルが入った。

スペクターは栗東・笹田和秀厩舎の2歳牝馬で、父エンパイアメーカー、母ストームツイスター(母の父ワイルドラッシュ)。通算成績は1戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 スペクター(浜中俊騎手)
「少し気難しい面がある馬ですが、初めてのレースということもあったのか、おとなしかったです。まだ体が緩いところがありますし、これから良くなってくると思います。あとは気性的な面で成長して行ってくれればいいですね」

3着 テリトーリアル(幸英明騎手)
「4コーナーの手応えも良かったですし、勝ったと思いましたが...。外をまわった分が最後に響いたかもしれません。ただ、使って良くなりそうですし、次が楽しみです」

お知らせ

お知らせ一覧