お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は3番人気ダノンディスタンス(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒3(良)。クビ差の2着に2番人気ヒシマサル、さらにクビ差の3着に4番人気ナンヨープルートーが入った。

ダノンディスタンスは栗東・佐々木晶厩舎の2歳牡馬で、父ルーラーシップ、母アゲヒバリ(母の父クロフネ)。

~レース後のコメント~
1着 ダノンディスタンス(和田竜二騎手)
「乗り味がいいです。調教ではズブいところを見せていましたが、厩舎がじっくり乗り込んでくれたので、いい時に乗ることが出来ました。万全で競馬に行ってピリッとしていました。エンジンが掛かってから止まらないようなところがあるので、早めの競馬をしました。いい馬ですし、楽しみです」

(佐々木晶三調教師)
「期待しているだけに、追い比べになったら何とかなると思っていました。追い比べに持ち込むまでに手間取るだろうと思っていましたが、4コーナーで前に並んでからは絶対に負けないと思いました。思っているよりも道中は馬が楽な感じでした」

2着 ヒシマサル(浜中俊騎手)
「前半でかなり力んでいました。その分、最後はバテた感じがありました。スタミナはありそうです」

3着 ナンヨープルートー(池添謙一騎手)
「折り合いがついて、リズムは悪くありませんでした。直線では捕まえられると思っていましたが、並んだら相手がしぶとく伸びました。馬が硬くならないようにケアしていけば、使いつつ良くなっていくと思います」

5着 ザクイーン(川田将雅騎手)
「3コーナーまではリズム良く行けました。そこから先はまだ動けないという感じでした。これで変わってくれると思います」


京都6Rのメイクデビュー京都(芝1400m)は6番人気ゼアブラヴ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒8(良)。ハナ差の2着に4番人気レディギャング、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ダイナマイトガイが入った。

ゼアブラヴは栗東・小崎憲厩舎の2歳牡馬で、父ファルブラヴ、母ジェシカ(母の父トニービン)。

~レース後のコメント~
1着 ゼアブラヴ(藤岡康太騎手)
「調教の動きは良かったのですが、まだ自分から進んで行く感じではなく、初戦向きかどうかは難しいと思っていました。しかし、レースでは4コーナーからハミを取って動いてくれました。その点が今日の収穫です。後はキッチリ前の馬を交わしてくれました」

2着 レディギャング(幸英明騎手)
「もうちょっとでしたね。ゲートが速く、2番手で手応え良くレースを進めることが出来ました。すぐに勝てる力のある馬です」

5着 トモダチ(松若風馬騎手)
「まだ全体に弱いところがあります。今日は内枠でしたから前へ行けましたが、力をつければダッシュも良くなってもっと楽に行けると思います。非力な馬ですが、これから力をつけて行くと思います」

お知らせ

お知らせ一覧