お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの南武特別(3歳以上1000万下、芝2400m)は1番人気マイネルサージュ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分26秒3(良)。2馬身差2着に6番人気エイシンアロンジー、さらに1/2馬身差で3着に2番人気ヴェラヴァルスターが入った。

マイネルサージュは美浦・鹿戸雄一厩舎の4歳牡馬で、父ハービンジャー、母サオヒメ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は15戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルサージュ(柴田大騎手)
「ペースが遅く、ずっと引っ掛かっていました。抑えるのに大変でした。それでも直線で放したら狭いところから突き抜けました。抜けてからソラを使うくらい余裕がありました。あれだけ引っ掛かっていたのにこれだけ走るので力があります。上のクラスの方がペースが速くなっていいかもしれません」

3着 ヴェラヴァルスター(ルメール騎手)
「前走は包まれてしまいましたが、今日は外枠でスムースな競馬ではありました。しかし、スローペースで外、外を回る形になってしまったのが良くなかったです。最後は伸びていました」

4着 ステイブラビッシモ(田辺騎手)
「前の馬に有利な流れでした。よく差を詰めていましたが、勝つにはもう少し展開の助けが必要だと思います」

6着 タイセイアプローズ(浜中騎手)
「左回りは合わないのか、今日はバランスが良くなかったです」

お知らせ

お知らせ一覧