お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(牝馬限定、芝1400m)は12番人気フェルトベルク(川島信二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒4(良)。クビ差2着に1番人気パールズベスト、さらに1/2馬身差で3着に6番人気ミヤジヴィジェが入った。

フェルトベルクは栗東・荒川義之厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド、母プリンセスブルー(母の父Pulpit)。

~レース後のコメント~
1着 フェルトベルク(川島騎手)
「調教の本数がどうかと思っていましたが、しっかり仕上がっていました。期待通り軽い走りをする馬、1600mくらいまではこなせそうです」

3着 ミヤジヴィジェ(シュタルケ騎手)
「スタートも良く、いいスピードも持っています。無理して行かずにいい位置からのレースでしたが、直線は行き場を失ってしまいました。それでもあれだけの伸び脚を見せてくれましたから、直線の長いコースならもっと力を発揮出来ると思います」

4着 トーホウレジーナ(岡田騎手)
「スタートも決まって、すんなりなら逃げてもと思いましたが、無理せず番手からのレースでした。無理せずいいリズムで運べました。でもまだ体の緩い中、差のないレース。まだまだ上積みの余地がありそうです」

5着 ハトマークワルツ(藤岡康騎手)
「いい反応を見せてくれました。競馬に行っていいタイプです。テンションが上がりやすそうなので、これを使った後、落ち着いていればいいですね」


京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は2番人気アップビート(A.シュタルケ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒7(良)。5馬身差2着に5番人気ジュエアトゥー、さらに3馬身1/2差で3着に4番人気エイシンルカーノが入った。

アップビートは栗東・吉村圭司厩舎の2歳牝馬で、父パイロ、母ファンアンドゲイムス(母の父Rahy)。

~レース後のコメント~
1着 アップビート(シュタルケ騎手)
「スピードがあるのは分かっていましたが、周りを囲まれたり、砂を被ったりするのを心配していました。今日は外枠だったのが良かったです」

3着 エイシンルカーノ(幸騎手)
「スタートが良くて好位につけて行けました。勝った馬は強いですが、この馬もしっかり走っています」

4着 ハクサンベル(酒井騎手)
「稽古では掛かるくらいなんですが、今日はスタートしてから思ったほど出て行きませんでした。最後もジリっぽい感じでした。一度使って変わってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧