お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの萩ステークス(2歳オープン、芝1800m)は3番人気プラチナヴォイス(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒2(良)。1馬身3/4差2着に1番人気ヴァナヘイム、さらに1馬身3/4差で3着に2番人気ジェードグリーンが入った。

プラチナヴォイスは栗東・鮫島一歩厩舎の2歳牡馬で、父エンパイアメーカー、母プレザントブリーズ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 プラチナヴォイス(和田騎手)
「今日はスタートも決まりました。返し馬から今日はいい感じでしたからね。スタミナもあるので早めのレースでも問題ないだろうと思っていました。物見をするようなところがあるので、前に目標を置いた方がいいですね。能力の高さは本物です。楽しみな馬です」

(鮫島一歩調教師)
「前走とはまったく違うスローペースのレースにも対応して勝ってくれました。この後は、おそらくホープフルSに直行することになりそうです」

2着 ヴァナヘイム(浜中騎手)
「ペースの遅い中、しっかり折り合いもついて、直線も反応して脚を使ってくれました。まだまだ途上の馬です。今日はエンジンが掛かるのに少し時間が掛かっていました」

3着 ジェードグリーン(ムーア騎手)
「スタートして、内の馬が外に出てきた時に少し引いてから内に入れたので位置が厳しくなりました。出来ればもう少し流れて欲しかったですね。そんな中、しぶとく頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧