お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのアイルランドトロフィー(3歳以上オープン、芝2000m)は1番人気ハギノハイブリッド(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒5(良)。1馬身1/4差2着に2番人気マイネルハニー、さらに4馬身差で3着に4番人気クラリティスカイが入った。

ハギノハイブリッドは栗東・松田国英厩舎の5歳牡馬で、父タニノギムレット、母ハッピーペインター(母の父トニービン)。通算成績は25戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ハギノハイブリッド(松田国英調教師)
「3歳時には京都新聞杯をすごい時計で勝ったことのある馬です。追い切りではよく伸びていい動きでした。今日はブリンカーを着けたので騎手の操縦性も良かったのではないでしょうか。好位につけてうまく乗った騎手の手腕によるところが大きかったと思います」

2着 マイネルハニー(柴田大騎手)
「馬が良くなってきました。コントロールが利いて馬が我慢出来るようになりました。ただ、相手が強かったです。勝ったと思ったのですが...。次、頑張ります」

3着 クラリティスカイ(田辺騎手)
「短い距離のレースを使っているので、スタートして急かさずともいいポジションを取ることが出来ました。長い距離のレースを使っていくなら体を絞るなどした方がいいと思います。まだ短い距離向けの体をしています。この距離は守備範囲だと思います」

4着 サトノラーゼン(柴田善騎手)
「道中、力みすぎていました」

お知らせ

お知らせ一覧