お知らせ:

競馬実況web

京都9Rのもみじステークス(2歳オープン、芝1400m)は1番人気レッドアンシェル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒0(良)。1馬身1/2差2着に2番人気キャスパリーグ、さらに1/2馬身差で3着に4番人気タイセイブレークが入った。

レッドアンシェルは栗東・庄野靖志厩舎の2歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母スタイルリスティック(母の父Storm Cat)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドアンシェル(福永騎手)
「追ってからが良かったです。気性的に難しいところがあるので、ゲート入りまで気が抜けませんでした。しかし、体が良くなっていましたし、思ったより瞬発力がありました。収穫がありました」

(庄野靖志調教師)
「まだ伸びしろがあると思います。当日輸送がどうかと思いましたが、体がプラス8キロでどっしりとして問題ありませんでした。馬場入りなど色々と慣れてくればさらに大人しくなるでしょうか。1600mまでは問題ないと思います。この後は朝日杯FSに向かう予定です」

2着 キャスパリーグ(M.デムーロ騎手)
「最後はいい脚を使ってくれました。よく頑張りました」

4着 ラヴィングアンサー(浜中騎手)
「スタートが良く、その後は控える形になりました。逃げた馬が外へ行ってしまい、その時に気が抜けてしまいました。1頭だと集中力が続かないところはありますが、いい馬です」

お知らせ

お知らせ一覧