29日(日)の中山競馬とWIN5の発売見合わせ [News]
2020/03/28(土) 19:58

3月29日(日)の中山競馬は降雪による競馬開催への影響が予想されるため、中山競馬第1レースから第12レースまでとWIN5の発売を見合わせる。

発売を見合わせる時間は、インターネット投票が28日(土)午後7時30分から29日(日)午前9時まで、プッシュホン投票(ARS)が29日(日)午前7時から午前9時まで。なお、29日(日)の阪神競馬と中京競馬の土曜日夜間発売は通常通り行われる。

29日(日)の中山競馬の開催の有無などは、決定次第JRAホームページやJRAテレホンサービスで発表される。

(JRA発表)

横山典弘騎手、騎乗停止へ [News]
2020/03/28(土) 19:56

28日(土)の中山11レースで、ミッキースワロー(横山典弘騎手)が最後の直線コースで外側に斜行したため、モズベッロ(池添謙一騎手)の進路が狭くなった。

この件について、横山典弘騎手は2020年4月11日(土)から4月12日(日)まで2日間の騎乗停止となった。

(JRA発表)

【岡崎特別】(中京)外からスイーズドリームスが追い込んで3勝目 [News]
2020/03/28(土) 17:48

中京12Rの岡崎特別(4歳以上2勝クラス・芝1400m)は2番人気スイーズドリームス(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒8(稍重)。半馬身差の2着に6番人気コスモエスパーダ、さらにクビ差の3着に5番人気トーセンリストと4番人気マジックバローズが同着で入った。

スイーズドリームスは栗東・須貝尚介厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母スイープトウショウ(母の父エンドスウィープ)。通算成績は22戦3勝。

レース後のコメント
1着 スイーズドリームス(吉田隼人騎手)
「1400mになってペースが流れてくれましたし、終始楽に運べました。もっとスッと抜けるかと思ったのですが、内容は強かったです。順当勝ちです」

2着 コスモエスパーダ(柴田大知騎手)
「この条件が一番良いです。左回りの方が走りやすそうです。上手く条件が合ってくれると良いですね。以前より馬がしっかりしてきて、クラスにめどが立ちました」

3着同着 トーセンリスト(菊沢一樹騎手)
「一度叩いた分とメンコを外した効果が出ていました。道中は良い感じでした。2000mからの一気の距離短縮も上手に対応してくれました」

【名鉄杯】(中京)好スタートを切ったダイメイフジがそのまま逃げ切る [News]
2020/03/28(土) 17:39

中京11Rの名鉄杯(4歳以上オープン・ダート1400m)は10番人気ダイメイフジ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(稍重)。3馬身差の2着に1番人気テーオージーニアス、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気サヴィが入った。

ダイメイフジは栗東・森田直行厩舎の6歳牡馬で、父アグネスデジタル、母ダイメイダーク(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は35戦7勝。

レース後のコメント
1着 ダイメイフジ(菱田裕二騎手)
「行く馬もいなくて、ハナに行こうと思っていました。道中はリズム良く運べました。力のある馬に良いときに乗せてもらいました」

2着 テーオージーニアス(川田将雅騎手)
「枠も良くて、ゲートを出てからも良い所が取れましたし、良い内容で走っているのですが、着差通り勝ち馬が強かったです」

4着 ニホンピロタイド(酒井学騎手)
「じっくり行くイメージでした。スタートは出ましたが、位置を無駄に取りに行くよりはじっくり行こうと思って、少しハミを噛みましたが、途中で抜けて、よく脚を使ってくれました」

9着 ドリュウ(M.デムーロ騎手)
「難しい馬で、乗った時に展開がなかなか合ってくれません。右回りの方が合っている感じがします。前々走の東京でも、前走の阪神のような瞬発力ではなかったです。中京ダート1400mで後ろから差すのは難しいです。とっても良い馬なのですが...」

【熊野特別】(中京)ニューポートが間を割って接戦を制す [News]
2020/03/28(土) 17:31

中京10Rの熊野特別(4歳以上2勝クラス・芝2200m)は1番人気ニューポート(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒6(稍重)。クビ差の2着に5番人気メイショウロセツ、さらにアタマ差の3着に12番人気ジャーミネイトが入った。

ニューポートは栗東・石坂正厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母ハッピーパレード(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント
1着 ニューポート(吉田隼人騎手)
「競馬が上手なので、位置を気にせずに進めました。ペースが落ち着いていましたが、直線は空いたところを狙おうと思っていて、しっかり伸びてくれました」

2着 メイショウロセツ(西村淳也騎手)
「良い感じのペースでしたが、物見をしたりして、まだ子供なところがあります。そのあたりを直していけば良いですね」

3着 ジャーミネイト(川又賢治騎手)
「今日はゲートを出てくれて、能力のある馬ですから、ああいうレースができれば、最後までしっかり走ってくれます」

8着 デュアライズ(荻野極騎手)
「道中でも少し折り合えていないところがありまして、終始外めを回る形になりました。余力はありそうでしたが、ラストは道中の分の差が響いたと思います」

【伏竜S】(中山)伏兵のヘルシャフトが逃げ切り勝ち [News]
2020/03/28(土) 17:15

中山10Rの伏竜ステークス(3歳オープン・ダート1800m)は10番人気ヘルシャフト(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒4(良)。2馬身半差の2着に5番人気テーオーケインズ、さらに1馬身差の3着に6番人気ミヤジコクオウが入った。

ヘルシャフトは栗東・野中賢二厩舎の3歳牡馬で、父Will Take Charge、母Love Ava Love(母の父Mr. Greeley)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヘルシャフト(藤岡佑介騎手)
「非常にスピードがあるなと思いましたが、距離がどうかと思っていたので、揉まれず、気分良く行こうと思っていました。勝ったので、距離は大丈夫だと思います」

2着 テーオーケインズ(大野拓弥騎手)
「コーナーコーナーで走りにくそうな格好をしていました。それでも直線ではしっかり反応してくれました。距離は問題ないと思います」

3着 ミヤジコクオウ(F.ミナリク騎手)
「スタートで出遅れて、最後方からになりました。それでもこのペースについて行けました。4コーナーで良いスペースを見つけて、そこに入って、最後まで頑張ってくれました」

4着 アメリカンフェイス(吉田豊騎手)
「初めて乗りましたが、馬込みで砂を被っても嫌がりませんでした。こういう競馬ができればチャンスがあると思います」

5着 レーヌブランシュ(池添謙一騎手)
「しぶとく脚を使って、ジリジリと頑張ってくれました。牝馬同士ならやれても良いと思います」

7着 ヤウガウ(岩田康誠騎手)
「向正面で動きましたが、中途半端な形になってしまいました。バテてはいませんが...」

11着 ロンゴノット(石橋脩騎手)
「できれば行きたかったのですが、先行争いがきつそうで、行っても他に来られると思って、引きました。しかし、そこから馬が全然ファイトしてくれませんでした。フワーッと抜けてしまう感じで1コーナーでステッキを入れても、気持ちが戻りませんでした」

【日経賞】(中山)ミッキースワローが外から突き抜けて重賞3勝目 [News]
2020/03/28(土) 16:58

中山11Rの第68回日経賞(4歳以上GII・芝2500m)は1番人気ミッキースワロー(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分32秒9(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気モズベッロ、さらにクビ差の3着に9番人気スティッフェリオが入った。

ミッキースワローは美浦・菊沢隆徳厩舎の6歳牡馬で、父トーセンホマレボシ、母マドレボニータ(母の父ジャングルポケット)。通算成績は19戦5勝。

レース後のコメント
1着 ミッキースワロー(横山典弘騎手)
「勝つことができて良かったです。いつも通りのレースができました。前回は勝負所で不利があったので、今日はスムーズなレースができたらと思っていました。直線では1頭になるとフラフラしたり、余力があるのに一生懸命に走らなかったりとヒヤヒヤしますが、力通りの結果でした。この馬は、古馬で大きく変わることはないと思うので、このまま順調に行ってほしいです」

2着 モズベッロ(池添謙一騎手)
「2か月ぶりのレースでしたが、体はしまって良くなっていました。もたれるところがある馬で、道中は我慢していたのですが、勝負所でもたれてしまいました。直線でまっすぐ走れていれば、差し切る勢いでしたから残念です。ただ今回は56kgですから、幼い面が解消されてくれば、さらにやれると思います」

3着 スティッフェリオ(田辺裕信騎手)
「今日はこの馬のペースを守ってポジションを下げて道中進んだところ、最後まで頑張っていて、良い内容でした」

4着 サンアップルトン(柴田善臣騎手)
「初めての重賞でしたが、最後まで食らいついていました。前の馬がフラフラしていて、少し躊躇する場面がありましたが、まだまだ良くなりそうで今後が楽しみです。」

6着 エタリオウ(岩田康誠騎手)
「ポジションなどレースの形は良かったですが、追い出してからジリジリという感じで追い負けました」

10着 サトノクロニクル(大野拓弥騎手)
「スタートを出てポジションをとれましたが、今日は内枠だったことが良くなかったです。馬場の悪い所を通って、今日は走り切れませんでした」

【毎日杯】(阪神)サトノインプレッサが直線追い込んで無傷の3連勝 [News]
2020/03/28(土) 16:42

阪神11Rの第67回毎日杯(3歳GIII・芝1800m)は2番人気サトノインプレッサ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(稍重)。3/4馬身差の2着に1番人気アルジャンナ、さらに2馬身半差の3着に4番人気ダノンアレーが入った。

サトノインプレッサは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母サプレザ(母の父Sahm)。通算成績は3戦3勝。

レース後のコメント
1着 サトノインプレッサ(武豊騎手)
「ゲートの中でうるさくて、出遅れました。前走も後ろから行っていますし、前半は折り合い重視で運びました。手応えは抜群でした。直線ではスペースを見つけるのに時間がかかりましたが、前が開いてからは一瞬でした。ディープ産駒らしい良い走りでした。大舞台に向かうと思いますがどこまで強くなるのか楽しみです」

2着 アルジャンナ(L.ヒューイットソン騎手)
「この馬の良い所は出しています。反応よく伸びました。今日のような馬場もこなしました。今日は勝った馬が強かったということでしょう」

3着 ダノンアレー(福永祐一騎手)
「上手に立ち回ってくれました。まだまだ緩い所のある馬です。パンとしてくれば楽しみだと思います」

4着 メイショウラツワン(浜中俊騎手)
「腰に力がなくて、(走りが)バラバラっとして上手くはまって走れない感じがあるので、そこのパワーがついてくればもっと走ってくると思います」

5着 メイショウダジン(幸英明騎手)
「芝でも終いはしっかりした脚でした。良い走りをしていました。芝でもダートでも走れるのがわかりました。この先、幅が広がりました」

6着 ストーンリッジ(岩田望来騎手)
「勝負所でポジションが後ろになりました。良く走っているのですが。まだこれから良くなる馬です」

7着 テイエムフローラ(和田竜二騎手)
「今日の条件では、ベストの走りをしてくれたと思います。牝馬同士ならもっとやれると思います」

【両国特別】(中山)2番手で抜け出したミヤビパーフェクトが3勝目 [News]
2020/03/28(土) 16:15

中山9Rの両国特別(4歳以上2勝クラス・芝1800m)は1番人気ミヤビパーフェクト(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。半馬身差の2着に4番人気ミトノマルーン、さらにクビ差の3着に7番人気カフジジュピターが入った。

ミヤビパーフェクトは栗東・笹田和秀厩舎の4歳セン馬で、父ルーラーシップ、母アステオン(母の父ホリスキー)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント
1着 ミヤビパーフェクト(池添謙一騎手)
「向正面でペースが落ち着いたので、早めに動いて行って、前を射程圏に入れて運びました。最後もしぶとく脚を使ってくれました。直線でもたれていたので、そこが解消されてくれば、さらに脚を使えると思います」

5着 エターナルヴィテス(田中勝春騎手)
「今日はゲートの出もまずまずで、全体的にスムーズなレースをすることができました」

6着 ストロングレヴィル(石橋脩騎手)
「休み明け(5か月ぶり)でしたが、馬の感じは悪くなかったですし、落ち着いていました。ただ今日は前が止まりませんでした」

【天神橋特別】(阪神)カイザーミノルがゴール前捉えて3勝目 [News]
2020/03/28(土) 15:58

阪神10Rの天神橋特別(4歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気カイザーミノル(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒9(稍重)。3/4馬身差の2着に2番人気メイケイハリアー、さらに3馬身半差の3着に5番人気カヌメラビーチが入った。

カイザーミノルは栗東・北出成人厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母ストライクルート(母の父Smart Strike)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 カイザーミノル(松山弘平騎手)
「いい形でレースが出来ました。状態も良く、追ってからしっかりした走りでした。力強い競馬をしてくれました」

2着 メイケイハリアー(幸英明騎手)
「休み明けでしたが、馬はいい方向に来ていました。2,3番手でもレースが出来そうな馬です。前々でレースが出来れば安定して走ってくれます」

4着 サンライズローリエ(和田竜二騎手)
「もう少し前の位置でレースをしたかったのですが、ゲートが今ひとつでした。最後に良く差して来ているのですが」

5着 キャンディストーム(武豊騎手)
「この馬のレースは出来ています。今日の馬場にしては時計が速すぎました」

全61637件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件 ]