お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの高松宮記念(4歳以上GI・芝1200m)は、1番人気ロードカナロア(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒1のレコード。1馬身1/4差の2着に2番人気ドリームバレンチノが、ハナ差の3着に10番人気ハクサンムーンがそれぞれ入線。

ロードカナロアは栗東・安田隆行厩舎の5歳牡馬で、父キングカメハメハ、母レディブラッサム(母の父Storm Cat)。通算成績は15戦10勝となった。

レース後のコメント
1着 ロードカナロア 岩田康誠騎手
「スタートはあまりよくありませんでしたが、どの位置でも我慢してくれて、最後までしっかり伸びています。まだ香港スプリントの頃の走りではありませんでしたが、このあとひと夏越えて、もっとパワーアップした姿を見たいと思います」

2着 ドリームバレンチノ 松山弘平騎手
「スタートはロードカナロアより速かったのですが、すぐに挟まれてしまいました。その後はロードの後ろでいい形で進めましたが、最後は負けてしまいました。でも、GIのこのメンバーの中で力は見せてくれました」

3着 ハクサンムーン 酒井学騎手
「スタートはメモリアルイヤーのほうが速かったのですが、レース前からハナを主張していたからなのか、ハナを切れました。残り50mで体が浮いてしまい、最後の坂がこたえたようです。それでも強い2頭に続く3着ですからね」

4着 サクラゴスペル 横山典弘騎手
「これから経験を積んでいけば、まだまだ強くなると思います」

5着 ダッシャーゴーゴー 川田将雅騎手
「よくがんばっていますが、大外枠がこたえたようです」

9着 サンカルロ 吉田豊騎手
「3~4コーナーをロスなく回りたかったのですが、後ろの位置で外々を回らされる展開になり、脚をためることができませんでした。結果、ジワジワとしか伸びませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧