お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの六甲ステークス(4歳以上オープン・芝1600m)は、10番人気シャイニーホーク(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒0。クビ差の2着に2番人気サンレイレーザーが、半馬身差の3着に3番人気ヒストリカルがそれぞれ入線。

シャイニーホークは栗東・橋口弘次厩舎の5歳牡馬で、父フジキセキ、母スプリングネヴァー(母の父サクラユタカオー)。通算成績は19戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 シャイニーホーク 小牧太騎手
「自分がうまく乗れば勝てると思っていましたから、嬉しかったですね。今日はゲートをうまく出たことが勝因です。勝ちはしましたが、やはり1400m向きの馬だなと思いました」

2着 サンレイレーザー 藤岡康太騎手
「前走より雰囲気がよく、道中もいい感じでした。勝った馬とは仕掛けのタイミングの差です。自分としてはあのタイミングでいけると思ったのですが」

3着 ヒストリカル 浜中俊騎手
「ここ2戦に比べて、体をうまく、しっかり使っていました。今日はこの馬らしさを出してくれました。このあとも順調にいって欲しいです」

4着 ダノンプログラマー 熊沢重文騎手「自分の競馬に徹して、いい感じで乗れました。今日はいい形で競馬ができましたし、終いにいい脚を使ってくれました」

5着 レッドデイヴィス 秋山真一郎騎手
「道中はいい感じで運べました。今日は馬の状態がよかったと思います。これをきっかけに、また走ってくれればいいですね」

6着 トーセンレーヴ A.シュタルケ騎手
「4コーナーまでは思った通りの競馬でしたが、そこからエンジンがかかるまでに時間がかかりました。やっとエンジンがかかったところで外から来られてしまい、脚を余してしまいました。残念です」

10着 フラガラッハ 高倉稜騎手
「3コーナーの入り口で外から交わされたときに馬がムキになりました。調教の感じから、いつ走っても不思議はないのですが……。気持ちにムラのある馬なので難しいですね」


お知らせ

お知らせ一覧