お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの3歳500万下(ダート1200m)は1番人気ゴーインググレート(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒1(良)。1/2馬身差2着に15番人気テイエムチカラ、さらに1馬身3/4差で3着に4番人気ストームジャガーが入った。

ゴーインググレートは栗東・岩元市三厩舎の3歳牡馬で、父フレンチデピュティ、母クインネージュ(母の父フジキセキ)。通算成績は10戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ゴーインググレート(和田騎手)
「昔と違って馬込みでも怯みませんね。ですから、いいポジションからレースを運べました。それにいい時計で走ってくれましたし、力をつけていることを感じました」

2着 テイエムチカラ(酒井騎手)
「揉まれない形がいいと聞いていたので、出ムチでハナに立って自分のペースでレースを運びました。直線は出来るだけ追い出しを我慢して、追ってからもしぶとかったですね。放牧のリフレッシュ効果もあったようで、使われての上積みも楽しみです」

3着 ストームジャガー(池添騎手)
「スタートで後手を踏んで、砂を被る形で嫌がっていたのですが、外に出してからはいい脚を使ってくれました。砂を被らない形がいいにはいいのですが、こういった形のレースが出来たことはこの馬にとっては収穫です」

5着 ララガニエ(荻野騎手)
「休養明けで馬はリフレッシュでした。スタートは出ますが、このクラスでハナに立つ二の脚は少し足りないです。前の馬の流れの中、よく詰めています。使われて気持ちがいい方に向けばチャンスはありそうです」


お知らせ

お知らせ一覧