お知らせ:

競馬実況web

ペガサスジャンプステークスと中山グランドジャンプに出走を予定しているブラックステアマウンテン(アイルランド)の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

★ブラックステアマウンテン(せん・8歳)
●調教状況(競馬学校 天候:晴 馬場状態:良)
 ディアモッド キーリング厩務員が騎乗して7時に馬場入り。250mトラックを左回りで速歩5周後、軽めのキャンター5周。その後右回りで軽めのキャンター3周。
●ディアモッド キーリング厩務員のコメント
「体調、食欲共に良好です。今朝の調教では、角馬場(250mトラック)を左回りで速歩と軽めのキャンターで5周ずつ走り、最後に右回りで軽めのキャンターで3周走りました。リラックスして良い走りだったと思います。競馬学校に入厩して1週間経ち、だいぶ環境にも慣れてきたので、自国にいるときと状態は変わらず、調子は良好です。この状態を維持して、レースに臨みたいと思います。」

 なお、調教後にブラックステアマウンテンは10時25分に競馬学校国際厩舎を退厩し、11時14分に中山競馬場へ到着した。
●エメット マリンズ調教助手のコメント(中山競馬場到着時)
「輸送は問題なく、馬の状態はフレッシュでリラックスしています。全てのことが順調にいっています。明日はダートコースで調教する予定です。」

(JRA発表のリリースによる)


お知らせ

お知らせ一覧