お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの橿原ステークス(4歳上1600万下、ダート1200m)は4番人気ポアゾンブラック(武幸四郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(良)。1/2馬身差2着に1番人気ダッシャーワン、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気ズンダモチが入った。

ポアゾンブラックは栗東・本田優厩舎の4歳牡馬で、父マイネルラヴ、母サンライトチーフ(母の父チーフベアハート)。通算成績は10戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ポアゾンブラック(武幸騎手)
「ハナを切るまでは同型もいて大変でしたが、ハナに立った後は気分良く、ペースを落とさないように走ってくれました。今日は返し馬から馬の状態も良かったですからね。自分のいい形のレースが出来ました」

2着 ダッシャーワン(浜中騎手)
「終いを生かすレースは出来ましたが、自分としてはもう少し切れるイメージがありました。でもこういったレースを続けていけばチャンスが巡ってくるでしょう」

3着 ズンダモチ(長浜博之調教師)
「こういった差すレースが板についてきましたね。ただゴール前少し詰まってしまいました。それがなければもう少し前に迫れたと思います。このクラスでも堅実に走るようになってきました」

4着 コウエイフラッシュ(和田騎手)
「好位から楽に追走出来ました。でも追ってからもうワンパンチ欲しいですね」

5着 シルバーキセキ(福永騎手)
「今日はゲートは出てくれましたが、道中は、終始いつもの行きっぷりではありませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧