お知らせ:

競馬実況web

12月の阪神カップでは3番手から早めに抜け出てアワヤのシーンを作って2着に粘った昨年のこのレースの覇者ガルボ。

 今朝は坂路から9時40分過ぎにポリトラックコースに入り一頭で大外を気持ちよく駆け抜けた。

 調教後の関係者へのインタビュー内容は以下のとおり。

●ガルボ(清水英克調教師)

◎今朝の調教はポリトラックで1頭で軽快に走っていたように見えましたが、状態はどうでしょうか?
 時期的なもので調子が良くなってきたんで、動きは良くなって来ていると思います。

◎今朝は予定どおりでしょうか。
 普段、調教のことは乗っている人に任せているので、今回も乗っている人に任せました。

◎大外をずっと回ってしっかり伸びましたね。
 道中は手綱を抑えきれないぐらい、いい感じでしたね。

◎前回の阪神カップは1400メートルでは馬がちょっとズブくなっているから大丈夫かな?と心配されてましたが、見事に3番手から一旦完全に抜け出る競馬でした。
 レース前に騎乗した石橋騎手と話す機会があって、イチかバチかでスタートで気合を付けて行ってみてくれという話をしました。

◎この時期に体がしっかりしてくるというのは変わってないですね。
 そうですね。

◎去年勝ったこのレースですが、今回はどうでしょうか。
 時期的なものもありますし、前回のレースを使って良くなっているので楽しみにしています。

◎ここにきてまた変わって来ている点はありますか。
 毛艶とか体の張りも良くなってますし、気持ちの面でも気が入ってきたというか、良くなっているのが目でわかるようになってきました。

◎前回は先行する競馬でしたが、今回はどんなレースをしますか。
 秘密です(笑)

◎58キロの斤量を背負うことになりますが。
 しょうがないですね。それだけ見込まれての斤量なので。それをとやかく言ってもしょうがないですからね。こなしてこそだと思います。

(取材:佐藤泉)


お知らせ

お知らせ一覧