お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの梅花賞(3歳500万下、芝2400m)は2番人気レッドルーラー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分27秒0(良)。クビ差2着に5番人気ジャングルパサー、さらに2馬身差で3着に3番人気ポップアップハートが入った。

レッドルーラーは栗東・松田博資厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ガゼルロワイヤル(母の父Garde Royale)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 レッドルーラー(川田騎手)
「直線は外に出すような指示でした。道中はエーシンハクリューを牽制するようにレースをしようと思いましたが、うまく出来ず、内から5頭目を走る雑なレースになってしまい、反省しています。最後はよく凌いでくれました」

2着 ジャングルパサー(藤懸騎手)
「惜しかったですね。最後もしっかり反応しています。ただ最後少し右にモタれました。でもいい馬です。頑張ってくれました」

3着 ポップアップハート(ルメール騎手)
「スタートして少し行きたがる面がありましたが、前に馬を置いたら落ち着きました。直線は少し躊躇する面を見せて行き脚がつきませんでした。でもこれを使って上積みがありそうです」

4着 ニシノアプレゲール(福永騎手)
「稽古では見せない、突っ張って止める素振りを見せていました。集中力の問題でしょうか? 馬具などを使ってみるのも一つの手でしょうか」

5着 クラウディオス(浜中騎手)
「押し出される形で前に。道中折り合いもついていましたが、久々の分でしょうか…、これを使って良くなって来そうです」


お知らせ

お知らせ一覧