お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの紅梅ステークス(3歳オープン・牝馬・芝1400m)は、1番人気レッドオーヴァル(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒5。3馬身差の2着に7番人気メイショウマンボが、3/4馬身差の3着に2番人気オツウがそれぞれ入線。

レッドオーヴァルは栗東・安田隆行厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母コートアウト(母の父Smart Strike)。通算成績は3戦2勝となった。

レース後のコメント

1着 レッドオーヴァル C.ルメール騎手
「うまく流れに乗って、リズムよく走っていました。多少馬場は気にしていましたが、追ってからすばらしい伸び脚でした。このレースで日本での200勝を達成できてよかったです」

2着 メイショウマンボ 飯田明弘調教師
「トビの大きい馬なので、今日のような馬場はどうかと思っていましたが、よくがんばってくれました。収穫の多いレースでした」

3着 オツウ 福永祐一騎手
「スタートして、馬場を嫌って前に進んで行きませんでした。それでも相手だと思っていたレッドオーヴァルの後ろにつけられたのですが、伸び負けする形になりました。条件は他の馬と五分ですが、下を気にして走っていて、能力で何とか3着に来た感じです。もう少し長い距離の方がいいのは確かですが、ここで何とか賞金を加算しておきたかったです。こういう馬場もクリアして欲しかったのですが……」

4着 コズミックショア 浜中俊騎手
「折り合いがつき、うまく内に入ってロスなく回れました。ただ、直線入り口で前が詰まり、脚を余す形になってしまったのがもったいなかったです。馬群がバラけてからはすごくいい脚を使ってくれましたし、能力は高いです」

5着 ジェネロシティー 秋山真一郎騎手
「よくがんばっています。スムーズにレースができました。馬場は他の馬も同じ条件ですから、上位との差は決め手の差だと思います」


お知らせ

お知らせ一覧