お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの第47回シンザン記念(GIII、3歳、芝1600m)は1番人気エーシントップ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。クビ差2着に9番人気ヘミングウェイ、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気タマモベストプレイが入った。

エーシントップは栗東・西園正都厩舎の3歳牡馬で、父Tale of the Cat、母Ecology(母の父Unbridled's Song)。通算成績は5戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 エーシントップ(浜中騎手)
「スムースに先行出来、折り合いも大丈夫でした。マイペースで行けましたし、よく粘ってくれました。後ろから他馬が来ていたのは分かっていたので、最後は祈るような気持ちで追っていました。力のあるところを証明出来ました」

(西園正都調教師)
「前走はチグハグな競馬でリズムを崩してしまいましたが、普通に競馬をすれば勝ち負けだと思っていました。ホッとしました。この後は放牧に出して、次走についてはオーナーと相談して決めます」

2着 ヘミングウェイ(池添騎手)
「調教に乗った時に、いい馬を頼まれたと思いました。折り合いがついてリズム良く行けましたし、直線もしっかり反応してくれました。交わせそうな感じはありましたが、勝った馬の内に行こうか外に行こうか…その分、交わし切れませんでした。馬はもっと良くなりそうですし、上のクラスでも十分やれると思います」

3着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「いいポジションからレースを運べましたが、思ったほど伸び切れませんでした。道中フワフワしていたところもありましたが、力のあるところは見せてくれましたね」

6着 アットウィル(三浦騎手)
「今日は行きたがっていましたね。でもラストはいい脚でした。力があります。もう少し短い距離の方がいいかもしれません」

8着 ザラストロ(ビュイック騎手)
「ダッシュがつきませんでした。その後はスムースに折り合ってレースが出来ました。ただ、この馬場ではある程度前につけて行かないと…。直線の長いコースなら通用すると思います」

9着 アルバタックス(ルメール騎手)
「もう少し前につけたかったのですが、ついて行けませんでした」

10着 ヒルノクオリア(武幸騎手)
「控えるレースは初めてで、他馬を気にする面がありました。今日は真面目に走っていない感じでしたが、今回のレースがいい経験になれば…と思います」

11着 サイモンラムセス(幸騎手)
「3コーナー辺りから内にモタれて行きました。今回は距離も初めてですが、この馬自身、力は感じさせてくれました。使って行けば楽しみです」

12着同着 アグネスキズナ(武豊騎手)
「スッといい位置を取れましたが、ずっと追いっぱなしでついて行けませんでした。キャリアの差が出てしまいましたね。素質はありそうですし、これからの馬です」

14着 テイエムシングン(松山騎手)
「この馬には距離が長いのかもしれません。イレ込みが激しい馬ですね。落ち着いてくれば良くなって来ると思います」

15着 アジャストメント(秋山騎手)
「現状では距離が長いですね」


お知らせ

お知らせ一覧