お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの第51回京都金杯(GIIIハンデ、4歳上、芝1600m)は1番人気ダノンシャーク(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒5(良)。2馬身1/2差2着に6番人気トライアンフマーチ、さらにハナ差で3着に7番人気ヤマニンウイスカーが入った。

ダノンシャークは栗東・大久保龍厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母カーラパワー(母の父Caerleon)。通算成績は19戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ダノンシャーク(ルメール騎手)
「初めてこの馬に乗ることは意識していませんでしたが、この馬とはフィーリングが合いました。4コーナーを回って手応えが素晴らしく、直線はバランスを取りながらでしたが、最後は素晴らしい脚を見せてくれました。年が明けて一番最初の日に勝つことはジョッキーにとって重要ですし、実際勝てて嬉しく思います。ファンの皆様、明けましておめでとうございます」

(大久保龍志調教師)
「ルメール騎手はさすがですね。これで今後は使いたいところを使えます。今後は安田記念を大目標に、その間をどうするか逆算して考えていきたいと思います」

2着 トライアンフマーチ(岩田騎手)
「もっと折り合いがスムースならスパッと切れるのですが…。でも次に繋がるレースが出来たと思います」

3着 ヤマニンウイスカー(武豊騎手)
「いいペースで行けましたし、最後もよく粘っています。軽ハンデもありました」

4着 サウンドオブハート(松岡騎手)
「好位でうまく折り合いもつけられましたし、ハンデ54キロも恵まれたと思います。直線、前がスムースに空いたのですが、馬場が少し緩いことが影響したのかもしれません。次走、巻き返したいと思います」

5着 ブリッツェン(福永騎手)
「イメージ通りの競馬が出来ましたが、坂の下りが上手じゃありません。でもGIIIならやれそうですし、いい先行力があります」

6着 ショウリュウムーン(秋山騎手)
「勝った馬に一気に離されてしまいました。相手が強かったです。それに、今のこの馬には1600mは忙しい気がします」

7着 トーセンレーヴ(ビュイック騎手)
「過去の、この馬のいい形に持ち込めませんでした。大外枠が堪えました」


お知らせ

お知らせ一覧