お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は、1番人気リグヴェーダ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒5。1馬身1/4差の2着に2番人気ペプチドアマゾンが、クビ差の3着に8番人気ハダシノミライがそれぞれ入線。

リグヴェーダは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ニキーヤ(母の父Nureyev)。

レース後のコメント
1着 リグヴェーダ 岩田康誠騎手
「乗りやすい馬で、馬群の中でもうまく操作できました。瞬発力もありますし、抜け出してから遊ぶようなところもありました。素質は高いと思います」

2着 ペプチドアマゾン R.ムーア騎手
「スタートはもうひとつでしたが、出して行って前の方につけられました。ただ、途中でモタついて、そのうちに前が狭くなってしまいました。最後はそれが響いたと思います」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1200m)は、5番人気キクノメテオ(中井裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒1。1馬身1/4差の2着に1番人気エイシンパラダイスが、クビ差の3着に3番人気キセキノチャンスがそれぞれ入線。

キクノメテオは栗東・荒川義之厩舎の2歳牡馬で、父スペシャルウィーク、母エイシンバーリン(母の父Cozzene)。

レース後のコメント
1着 キクノメテオ 中井裕二騎手
「内の馬を気にして、外にモタれていました。ただ、気持ちには余裕がありました。能力は高そうなので、期待しています」

5着 ワイングラス 酒井学騎手
「周りを気にして、3コーナーで頭が高くなりましたが、直線ではまた頭を低くして、反応してくれました。学習能力が高そうですし、使いつつ上向いてくると思います」


お知らせ

お知らせ一覧