お知らせ:

競馬実況web

中山9Rのクリスマスローズステークス(2歳オープン・芝1200m)は、3番人気モグモグパクパク(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0。1馬身差の2着に8番人気ホオポノポノが、アタマ差の3着に10番人気コトブキゴールドがそれぞれ入線。

モグモグパクパクは美浦・高橋祥泰厩舎の2歳牡馬で、父メイショウボーラー、母ワスレナイデ(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は9戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 モグモグパクパク 北村宏司騎手
「下がぬかるんでいたので、追走には苦労しました。4コーナーでは自らハミを噛んでくれました。前に並びかけたときには、いけるという手応えがありました。競馬を覚えてくれていますし、上手に走ってくれました」

2着 ホオポノポノ 松岡正海騎手
「馬は落ち着いてきていますし、追ってからもしっかりしています。でも、良馬場の方がいいかもしれません。こういう競馬もさらに板についてくると思います」

4着 ナカナカ 三浦皇成騎手
「前走、今回ともゲートは出ています。前回は内々で揉まれていましたが、今回はスムーズでした。今日の馬場でトモをとられるところがありまして、もうひと伸びできませんでした。競馬を覚えてくれば、もっといいとおもいます」

6着 ジーブラック 柴山雄一騎手
「ゲートはモサッと出てしまいました。それで後ろからになりました。内に入ると脚をとられるので、外へ出しました。がんばりましたが、良馬場ならもっと切れたと思います」

7着 ヴァンフレーシュ 吉田豊騎手
「他に行く馬がいないので前へ行きましたが、道中はモタモタしていました。中途半端な位置だとダメですね。馬の後ろで我慢させれば大丈夫なのですが……」

10着 シュトラール 蛯名正義騎手
「脚がないのは思った通りでした。まだトモが緩いです。良馬場ならまた違うと思いますが、まだ馬の力が足りません」


お知らせ

お知らせ一覧