【ジャパンCダート】栗東レポート~ホッコータルマエ [News]
2012/11/28(水) 17:12


12月2日(日)阪神競馬場で行われるジャパンカップダート(GI)に出走予定のホッコータルマエ(牡3 栗東・西浦勝一)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ホッコータルマエについて西浦勝一調教師

「前走は休み明けでしたがいい感じで仕上げられましたし、レース前から楽しみにしていました。いざレースでは、休み明けにしてはよく頑張ってくれました。速い流れで、前にいた馬が軒並みバテているなかで、この馬は最後また差を詰めていましたから。いい競馬でした。一度使って、今回はもっと良くなっていると思います。

1週前追い切りは併せ馬で、気合乗りを確かめました。今朝はオープン馬と併せてびっしりとやりました。これで十分だと思います。今朝の坂路は時計が掛かっていたので、時計そのものは関係ないと思います。動きはよかったですね。

この馬はオンオフがしっかりしていて、レースセンスも持っています。スタートもよく、いいところにつけられますからね。来年に向けて楽しみいっぱいです。どんどん成長していますので、その成長度がどこまでのものか、楽しみにしています。応援よろしくお願いします」

(取材:小塚歩)