お知らせ:

競馬実況web

12月2日(日)阪神競馬場で行われるジャパンカップダート(GI)に出走予定のミラクルレジェンド(牝5 栗東・藤原英昭)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ミラクルレジェンドについて藤原英昭調教師

「ローマンレジェンドのお姉さんですが、この馬もやはり凄いですね。改めて実感しています。この馬の最大目標はJBCレディスクラシック連覇でした。それが達成できてホッとしています。その後は船橋のクイーン賞への出走を考えましたが、協議してこのレースへの出走を決めました。

(姉弟似ているところは?)やはり、ダートで走るところでしょうかね。ダート適性があり、精神力が強いところも共通しています。牝馬のトップに立って、牡馬相手にどれだけやれるかの挑戦になりますが、去年のこのレースでもそれほど負けていませんでした。面白いレースができると思います。

状態は引き続きいいですね。今回コンビを組む川田騎手に追い切りにも乗ってもらいましたが、イメージ通りいい動きで、いいレースができそうだという感触を掴んでもらえました。枠順が決まってから、作戦を練っていきたいです。

もう一度牡馬と対戦して、どれだけやれるのかとワクワクしながら出走させられます。応援をお願いします」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧