お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの貴船ステークス(3歳上1600万下、ダート1200m)は5番人気アーリーデイズ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒8(良)。1/2馬身差2着に1番人気ワールドエンド、さらに1/2馬身差で3着に10番人気ズンダモチが入った。

アーリーデイズは栗東・中竹和也厩舎の5歳セン馬で、父Leroidesanimaux、母Java Drums(母の父Java Gold)。通算成績は22戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アーリーデイズ(福永騎手)
「行く馬が多かったですから、じっくり構えて行きました。思ったよりペースは速くなりませんでしたが、最後はしっかり伸びてくれました。いい競馬をしていますし、こういう競馬が出来れば崩れることはないと思います」

2着 ワールドエンド(斎藤誠調教師)
「一気に出て行きましたから、この距離では最後止まるのは仕方ないですね。体重はプラスでしたが、調教をしっかり積んでいて太っていた訳ではありませんし、ここに来て力をつけていますので、これから楽しみです」

5着 ネオヴァンクル(秋山騎手)
「やはり1200mの距離だと走りますね。今日は馬も落ち着いていて集中して走っていました。直線で手前を替えていたら前とはもう少し際どい差だったと思います」

6着 サリエル(田辺騎手)
「この馬もしっかり走って伸びています。京都はあまり前の馬が止まらない馬場ですから、この後、中山や阪神ならこの馬にハマるレースになると思いますよ」


お知らせ

お知らせ一覧