お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのエクセレントジョッキーズトロフィー(3歳以上1000万下・芝1600m)は、1番人気ショウナンラムジ(Z.パートン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒1。半馬身差の2着に5番人気ガーネットチャームが、1馬身1/4差の3着に7番人気ニジブルームがそれぞれ入線。

ショウナンラムジは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牡馬で、父ダンスインザダーク、母フォーカルスター(母の父ホワイトマズル)。通算成績は13戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 ショウナンラムジ Z.パートン騎手
「このシリーズに参加することができて大変光栄ですし、その初戦を勝つことができて嬉しいです。日本の競馬のレベルの高さは香港に遠征してくる馬を見て感じていましたが、日本の馬に騎乗してあらためてそれを実感しました。第1戦を勝つことができて、ここからうまくポイントを加算すれば優勝できる可能性は十分あると思いますのでがんばります」

2着 ガーネットチャーム W.ビュイック騎手
「スタートが少し悪かったですが、その後はスムーズな競馬ができました。直線は狭いところを突いてよく走っています」

3着 ニジブルーム 蛯名正義騎手
「そっと出していって、他の馬に張り出されないように我慢していきました。3着だし、最後までよくがんばっていると思います」

4着 シルクキングリー M.デムーロ騎手
「外枠であり、結果外々を回ることになってしまいました。もう少し内側の枠を引いていれば勝てたと思います。残念です」

6着 インプレッシヴデイ 内田博幸騎手
「ジリジリと伸びているし、最後までよくがんばっています」

7着 ホーカーテンペスト R.ムーア騎手
「直線でスペースがありましたが、モタついている間に他の馬に寄られてしまいました。少しもったいなかったです」

10着 ローレルエルヴェル J.ムルタ騎手
「調教師からの指示で後方からレースを進め、直線勝負と考えていましたが、勝ち馬に離されてしまいました」

11着 ハードダダンダン A.シュタルケ騎手
「指示どおり前から2~3番手につけられ好位置をキープできましたが、時計が速すぎました」

15着 メジロマリアン 山口勲騎手
「左回りのコースは広さがあるので気になりませんでした。スタート地点からは3コーナーが見えないんですね。4コーナーでは手応えがなくなってしまいました」


お知らせ

お知らせ一覧