お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は、3番人気ハーモニーフェア(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒7。クビ差の2着に1番人気ヒルノクオリアが、3馬身半差の3着に2番人気セデュウシングがそれぞれ入線。

ハーモニーフェアは美浦・牧光二厩舎の2歳牝馬で、父シンボリクリスエス、母ファーストチェア(母の父ジャングルポケット)。

レース後のコメント
1着 ハーモニーフェア 蛯名正義騎手
「フットワークがよくて、芝向きです。テンションが高くなるところがあるのですが、何とか我慢してくれました。今後使ってテンションが上がらなければいいですね。もっと力がつけばいいと思います」

2着 ヒルノクオリア 武幸四郎騎手
「ダートみたいにペースが遅くて、押し出される形になってしまいました」

5着 サウンドカスケード 戸崎圭太騎手
「止まろうとすれば止まりますし、行こうとすれば行くし、乗りやすい馬です。現時点で注文はありません。芝・ダートの適性はまだわかりません」

8着 ショウナンパレット 幸英明騎手
「ゲートは出ますし、スピードもいいです。道中は怖くて外へ逃げるところがありましたが、真っ直ぐ走っていたらまた違ったと思います」


東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は、1番人気ヴォルカニック(松田大作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒8。8馬身差の2着に2番人気ハヴアグッドデイが、2馬身半差の3着に3番人気センランがそれぞれ入線。

ヴォルカニックは栗東・昆貢厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母リンクシェーマ(母の父ダンスインザダーク)。

レース後のコメント
1着 ヴォルカニック 松田大作騎手
「ゲートが速いのはわかっていましたし、ここでは力が違いました。真面目で雰囲気もいいですが、まだ緩いですね。これからよくなるでしょう」

2着 ハヴアグッドデイ 戸崎圭太騎手
「スタートが速くて、スムーズに来ていましたが、勝った馬が強いです。終いはがんばっていますし、能力はあると思います」

7着 リバイバルワンダー 武士沢友治騎手
「体はだいぶ緩いですし、安定して走れていません。これから競馬を教えていけば変わってくると思います。まだよくなりますよ」

8着 ヤマノカドゥ 柴田善臣騎手
「元気いっぱいで前向きな馬ですが、まだ非力なところがあります。少しずつ体を増やしながら力をつけていってくれたらと思います」


お知らせ

お知らせ一覧