お知らせ:

競馬実況web

ジャパンカップに出走を予定しているジャッカルベリー、マウントアトス、レッドカドー(いずれもイギリス)、ソレミア(フランス)が、日本に到着、輸入検疫のため、成田空港経由で競馬学校国際厩舎に到着した。
 イギリスの3頭はキャセイパシフィック航空貨物便で6時12分に成田に到着、9時15分に競馬学校に入った。滞在先のオーストラリアから16時間程度の輸送だった。
 ソレミアはエールフランス貨物便で7時32分に成田に到着、10時30分に競馬学校に入った。フランスの厩舎から20時間程度の輸送だった。

 これで来週末の出走へ向け、全ての外国馬が競馬学校に揃ったことになる。

 到着後の関係者のコメントは以下のとおり。

◎ジャッカルベリー(英) アレックス・ケアンズ厩務員の話
 今回はオーストラリアからの輸送となりましたが、16時間程度の輸送となりました。海外でのレースが続きますが、馬の状態は良好です。今後の調教については、馬の状態を見ながら決めたいと思います。

◎マウントアトス(英) チャールズ・ウィリアム・ヘンソン調教助手の話
 オーストラリアから競馬学校まで16時間程度を要しましたが、馬の調子は良いです。今後の調教予定については、今のところ決めていません。

◎レッドカドー(英) ロビン・トレヴァー調教助手の話
 オーストラリアからの転戦となりましたが、馬の調子は良好です。今後の調教については未定で、馬の調子を見て決めていきます。

◎ソレミア(仏) ステファン・デュプレ厩務員の話
 今回は初めての空輸だったため、到着直後は移動による疲れが見られましたが、だいぶ回復してきました。今後は馬の調子を見ながら調教を行いますが、日曜日に強めの調教を行う予定です。


 なお、先に競馬学校に入っているスリプトラ(英)は今朝、競馬学校のダートコースに入り、ダク(速歩)で200メートル進んだ後、キャンター(1ハロン19~23秒前後)で1400メートルを走る調整を行った。


(JRA発表による)


お知らせ

お知らせ一覧