お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの武蔵野ステークス(3歳以上GIII・ダート1600m)は、1番人気イジゲン(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4。半馬身差の2着に4番人気ガンジスが、1馬身半差の3着に6番人気ダノンカモンがそれぞれ入線。

イジゲンは美浦・堀宣行厩舎の3歳牡馬で、父Empire Maker、母Cosmic Wish(母の父Dixieland Band)。通算成績は8戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 イジゲン R.ムーア騎手
「スタートでは隣の馬がうるさくて立ち上がってしまい、1秒ほど遅れてしまいました。しかし、そこから馬ががんばってくれました。最後は抜け出して1頭だけになりましたが、しっかりとがんばってくれました。いい素質がありますし、今後の大きな舞台に向けて準備はできています。私自身も日本で競馬できるのは楽しいですし、これからもいい競馬が見せられるようにがんばりたいと思います」

2着 ガンジス 蛯名正義騎手
「初めての距離でしたから、大事に乗りました。1600mは全然問題ありませんでした。最後は盛り返して、よく伸びています」

3着 ダノンカモン 武士沢友治騎手
「いい馬で、走りますね。まだ遊び遊び走っています。よくがんばっていますが、今日は相手が強かったです」

4着 アドマイヤロイヤル 安藤勝己騎手
「動きは戻っていますが、今日はゴチャついて行き場がありませんでした」

5着 ストローハット 福永祐一騎手
「スタートで遅れてしまいましたし、流れが遅く、みんなが引っ張りきりでした。道中でハミを噛んだ分、直線では伸び切れませんでした」

6着 ナムラタイタン 熊沢重文騎手
「前走の落馬して走っていないせいか、今日は思ったほど弾けませんでした。でも、一度使えばよくなる馬ですから、次はいいと思います」

7着 トリップ 田辺裕信騎手
「ダートは合っていますが、ポジションを取りに行くとオーバーペースになってしまいます。もう少し距離があるとこの馬の持ち味が出しやすいと思います」

14着 バーディバーディ 北村宏司騎手
「リズムよく走れましたし、手応えよく直線を向いたのですが、途中で脚がなくなってしまいました」

15着 ナムラビクター 和田竜二騎手
「絶好位で楽に行けましたが、狭いところに入ってしまって伸び切れませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧