お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は、6番人気サンライズバード(四位洋文騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒9。2馬身差の2着に1番人気アルバタックスが、3/4馬身差の3着に2番人気ディープウェーブがそれぞれ入線。

サンライズバードは栗東・河内洋厩舎の2歳牡馬で、父タニノギムレット、母イズミバード(母の父サンデーサイレンス)。

レース後のコメント
1着 サンライズバード 四位洋文騎手
「重い馬場ですし、出してバタバタになっても困るのでじっくりと構えてレースを運びました。攻め馬は動いていましたが、いかんせんまだまだ子どもです。今日は揉まれることなく、ストレスの溜まらないレースをして勝てたことでよしとしたいですね」

2着 アルバタックス 川須栄彦騎手
「ゲートはゆっくり出た感じ。新馬戦でペースも落ち着いていましたが、後ろからゆっくり行きました。勝負どころで外に出したらよく伸びました。ただ、今日は勝ち馬に出し抜けをくらった感じでしたね」

3着 ディープウェーブ 川田将雅騎手
「内枠でスムーズにレースを運んで、そこから脚を伸ばしました。内容的にはいいレースでした」

4着 プラチナテーラー 藤岡佑介騎手
「スタートがよくて飛び出して行きましたが、物見をする癖が出てしまい、外の馬場のいいところで控えました。最後もジリジリ伸びています。まだ余裕がある感じですから、これからよくなってきそうです。いい馬ですよ」


京都6Rのメイクデビュー京都(芝1200m)は、1番人気フィールドメジャー(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒6。3馬身差の2着に7番人気ジョウショーターフが、クビ差の3着に3番人気メイショウソウインがそれぞれ入線。

フィールドメジャーは栗東・西園正都厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ギャラリートーク(母の父ブライアンズタイム)。

レース後のコメント
1着 フィールドメジャー 酒井学騎手
「ここでは力が違いました。できれば前に馬を置いてレースがしたかったので、ジョウショーターフが行ってくれてよかったです。余力十分でしたが、直線もできるだけ追い出しを我慢しました。距離はもう少し延びても大丈夫です。いい競馬をしてくれたので、これからが楽しみです」

3着 メイショウソウイン 川須栄彦騎手
「勝った馬は強かったですが、2着とは枠の差ですね。僕の馬は外枠でしたから。それでも最後までしっかりと食らいついてくれました。小さい馬ですが、前向きでいいフットワークをするので、使っていけばさらによくなると思います」


お知らせ

お知らせ一覧